社員ブログ

2022.07.31

作庭

庭子です。
毎日暑いですね。
慣れていても炎天下での作業は過酷です。
もちろん私は慣れていないのでヒーヒー言いながらやっております(笑)
皆さんも水分補給と休息はこまめに取ってくださいね。

今回、お庭全体を作らせて頂きました。
枕木の加工は、ひーくんがチェンソーで丁度の長さになるよう調整。
クレオソートと木くずまみれになりつつ頑張りました。
現場に運び入れて、さらに調整。ベンチや階段も作ります。
使用した枕木は栗の木。
金具も入りにくく、重いのですが、その分丈夫です。長くお客様に楽しんで頂けますように。

花壇用のブロックを設置。水平になっているか、見た目が美しいか確認しつつの作業。

一輪車で入れた客土は1.5㎥。どれくらいの量かと言うと
…たくさんです(笑)

竹垣の制作、そして人工芝張りにてフィニッシュ!…決まったぜ。

なんて言ったら良いのか…言葉が浮かびません。
大変だった(笑)

でも苦労した分、良い仕上がり。
大満足のチーム好緑園でした。

ちなみに写真は空調服に顔を埋めるひーくんと、それを生温かく見つめる樹レンジャーです。
新種の妖怪ではありません。

コメント

コメントフォーム